Harurora in dreamland

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場ショッピング♪

<<   作成日時 : 2006/05/04 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

春休みにお台場でアルバイトをする機会があって、
それまで自分が思っていたよりもお台場という場所が自宅から近かったことがわかりました!
それで、今度個人的に遊びに来たいなぁと考えていたのですが
この度やっと遊びに行くことができました☆

りんかい線・東京テレポート駅を降りてまず感激したものは、
フジテレビ社屋。

写真うまく撮れてないけど見えますよね?
なにせ初めて来たもので…どんだけ田舎者なんだ(笑)

すごいすごい言いながら駅から目の前にある
今回の目的VenusFortへ☆

店内は中世ヨーロッパの町並みを再現しているらしいのですが、
同じような雰囲気の場所で舞浜のエクスピアリが挙げられると思うのですが
店舗数とか考えるとVenusFortの方がいいかな、と思った。。

デートスポットなだけあって
洋服屋さんもレディースとメンズが一緒に入ってたりして、
計算されてるな〜というようなことを友人と話す。

VenusFortの入り口は2階から入って、
OrangeStreetとGreenStreetに分かれるのだけど、うちらはまずOrangeの方へ。
店内のショップをいろいろ見てまわっていると
テレビでもよく出てくる噴水広場へ到着☆


混んでるときはほっと一息つけるスペースだね、塩素の臭いがするけどね。
わりとVenusFort内はベンチが多く設置されていると思った。

GreenStreet側だと思うけれど、
トヨタ自動車のクラシックカーが沢山展示されているスペースがあった。
…壁にかかってる看板はなぜか「TOYODA」だったのがちょっと気になった…。


お昼はどこも混んでて悩んだけれども、
「名人の一皿」とかいうフードコートで期間限定のロコモコを食す。

VenusFort内の飲食店、場所によっては水が有料だったりして驚いた
(いくらヨーロッパ風って言ってもねぇ、ここ日本だしさぁ〜。)
けど、ここのフードコートではセルフサービスで水が飲めるんで手軽。

お昼を食べ終わって3階の吹き抜けから2階を見下ろしてみると
明らかに人が増えてた。。下に降りたくねぇ。。

さらに店舗まわったりしていたら、天井の青空が夕焼け色に変わって
夜色に変化するまでを見納めることができました。

VenusFortも見飽きたので外に出る。

ハワイアンフェスティバル?だかなんだか週間らしくて
特設ステージでフラダンスのショーの真っ最中だった。

人ごみも疲れたので、人気が少ない道を行ってみる。
「夢の大橋」を友人と二人で散歩。
手つないでみようか?腕組んでみようか?
などと冗談を言っていたら前方から仲良く手つないだ女の子二人組が。
?!と思ったけれど、姉妹で歩く時にはわりと繋ぐものだそう。
まぁ、女の子同士で手つなぐのは普通か。

夢の大橋を国際展示場駅まで歩く。
途中、教会を発見!
丸善とキャンドゥも発見。

…そんな感じの一日でした(*^_^*)

前から欲しかったブランドの洋服をついにGet☆
私には思い切った買い物だったけど、
感じの好い店員さんだったし、店員さんにも投資した、ということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まめたろうがここにアルバイトしなかった。
BlogPetのまめたろう
URL
2006/05/06 11:26
まめたろうがハルロラとアルバイトしたよ♪
それでここでアルバイトするはずだったみたい。
それでここまでハルロラと自分みたいなアルバイトされた!
それでここでアルバイトする?
それでここで自分もアルバイト♪
BlogPetのまめたろう
URL
2006/05/13 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お台場ショッピング♪ Harurora in dreamland/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる