Harurora in dreamland

アクセスカウンタ

zoom RSS B'z New Single そしてデジプレへ・・・

<<   作成日時 : 2006/01/27 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1



B'z 40th New Single 『衝動』、
久方ぶりに発売日に合わせて購入しました♪

最近のB'zのCDジャケットは
本っぽい装丁が多いですね。
実は私は、この装丁の仕方はあまり好きではありません。
私は保管しづらい・・・。
普通のケースの方がいいなぁ。

ジャケットに関してもうひとつ。
今回は『衝動』が『名探偵コナン』の主題歌ということで、
青山剛昌さんの書きおろしの裏ジャケットが入ってるんですよね。
『ギリギリchop』もコナンの主題歌になって裏ジャケットがコナンだったけれど、
今回は絵にB'zのお二方が描かれてるんですよねー。
コナン君が松本さんのレスポールを弾かせてもらってますよ。

***********************************
1/28追記
『衝動』のカップリング(2nd beat)の『結晶』は
日テレドラマ『喰いタン』の主題歌になってますよね。

今日はじめてドラマを見ました。
『喰いタン』って連載中の漫画なんですね。

ドラマ、最初は見ててよくストーリーが掴めなかったんですが、
(料理ものなのか、刑事ものなのか・・・はたまた?)
劇中で東山さんに「蕎麦粉が入ってるか味見してくれ」って場面がきて
やっと何か分かってきました。

ところで、男の子出てきますけど
あの格好はコナンじゃないですか??
黒縁メガネに、短パンスーツに、蝶ネクタイですよ。
・・・探偵だし。
しかも苗字が金田一って・・・すごいキャラだなぁ。。。

***********************************

ところで、
上の画像にもあるように
私は未だにMDプレーヤーを使っています。
最近の電気機器は壊れやすくつくられているのでしょうか、
購入して1年も経つと再生に不具合が生じてしまいます・・・。
上のコレに関しては、
音飛びしまくるし、途中でいきなり止まる。
音量がひとりでに変わる。
・・・リモコンはきちんとHOLDしてあるし、
本体の方で誤ってボタンが押されたわけでもないです
(・・・その本体のHOLDはいつの間にか解除されていて、
取り扱い説明書も紛失した為、HOLDしたくてもできなくて困ってるんですが・・・。)

世間はもうデジタルオーディオプレーヤーの時代に入りましたから、
私もそろそろMDから卒業しようかと思ってます。
しかし、どれもこれもイマイチなんだよなぁ。

i Podは、じきに博物館の展示解説をダウンロードできるようになるって
新聞に書いてあったのは「いいなぁー」と思った。
i Tuneも魅力的な感じがする・・・。
でもなぁ・・・そんなに容量要らないし、
なんだか音質の悪さとかなんだかんだ言われてるし、
・・・国産がいいなぁ。

それで最近気になりだしたのが
東芝のgigabeat P5です。
今月号のCancamを見ていて広告が目に留まりました。
「なにこれ、かわい〜」が最初の印象です。
こんなデザインのデジプレがあったのか、と
即座にネットで調べました。

・・・いろいろと不具合が多いみたいですねー。

問題点は、
OSはWindows XPにしか対応していない
WMP10をインストールしていないといけない
ということが重要なのでしょうかね。
これに関しては私は全く問題ないのですが。
充電に関しては
PCに繋がないとならないようですが、
これは1/20の時点でファームアップされて
東芝のHPでSONYの「AC-U50A」急速充電器を使って
コンセントからも充電できることを確認済みだそうです。

・・・となるとかなり良さげな。
価格も手ごろだし。
P5って女性を対象にしているのでしょうかね。
レッドパレット・ホワイトパレットってかわいいですね。
どの色にしようか迷うなー。
最初に目に留まったのがレッドパレットだったから、
やっぱりこれかな?
・・・でもちょっと間違うとダサい気も。
しかし、配色は私の好きなピンクとパープルが入ってていい感じだし。

*************************************
1/29追記
電車通学に1時間半くらいかかってしまうために、
その通学時間をなにかに活用したい。
しかし電車では酔いやすいし目が悪いから
あまり本は読みたくない・・・。
でもこの時間を利用して情報を得ることができたらなぁ・・・
というわけで、ラジオも聴けるデジプレならば一石二鳥だと思ったわけですね。

iPodにはFM付いてない・・・というのが私には問題だったのですが、
なんと1/11にFMラジオ付きリモコンが発売されていたのですね。

・・・リモコンを通して音楽を聴くと音質が更に劣化する、
価格が\5800というのもちょっと高いと言われてますが。
(品薄らしいですね。)

iPodも悪くないけど(この場合はnano 2GB)、
gigabeat Pシリーズはやっぱり手ごろな価格だなぁ・・・。
****************************************

・・・ぐだぐだ書きなぐりましたが、
今日はこれにて_(u.u*)_  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
B'z 衝動
1月25日にリリースのB'zの記念すべき40枚目のシングルが発売初日からオリコンデイリーチャート1位を独走中! この曲は読売テレビ・日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」放送10周年記念オープニングテーマ曲となっています。 この曲が週間チャート1位を記録すると36作連続初登場首 ...続きを見る
♪無料着メロ情報局♪
2006/01/27 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットで久方ぶりとか、久方ぶりとか、大きい久方ぶりとか久方ぶりなどを衝動しなかったの?


BlogPetのまめたろう
URL
2006/01/28 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
B'z New Single そしてデジプレへ・・・ Harurora in dreamland/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる