Harurora in dreamland

アクセスカウンタ

zoom RSS CIRCLE OF ROCK !!

<<   作成日時 : 2005/09/06 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はB'z LIVE-GYM 2005~CIRCLE OF ROCK~の東京ドーム公演に行ってきました☆これから行く人はネタばれ注意!!

最近はB'zに対する情熱もほどよくぬるくなってきて、シングルを買い忘れていたり5年ほどLIVEに行っていなかった。

雨だったからか開場までまだまだ時間があったからか、ほとんど並ばずにグッズを買うことができた。ガチャガチャは、ツアートラックのチョロQバージョンかコインケースの稲葉さんバージョンがいいなぁ、と思っていた。ら、コインケースが当たったのはいいが松本さんバージョンだった・・・いいんだけどね。LIVEに行けば必ずツアーパンフを買っていたが少々値が張るため今回は購入しなかった。事前調査で稲葉さんが着ているLOVE BOMB Tシャツが人気らしかったので買おうかどうしようか迷っていたが結局買わなかった。その代わりにリストバンドと会場限定のミニトートを買った。お金がないのも悲しい。
お客さんをwatchしていたら、1・LOVE BOMB Tシャツ 2・ROCK&ROLL Tシャツ 3・黒のツアーTシャツ 4・白のツアーTシャツ を着ていたように感じた。帰るころには紫のROCK&ROLL Tシャツが周囲になじんで着やすいように思った。

座席表が同封されていなかったのでどんな席かわからなかったけど、いつもと違ってステージが中央にセッティングしてあったのと、アリーナ席だったのでとてもステージから近かった。ステージは二体の棒人間が足を開いて手を伸ばして組み合ってるような形をしていて、上から立方体のスクリーンがぶら下がっていた。
今回は照明は明るいままでTHE CIRCLEが流れてメンバーが登場した。何の曲をどんな順番で演奏したかは覚えてないけど、前半はアルバムの曲が中心だった。今回はそれほど(曲数)昔の曲はやらなかった気がする。私にとっての昔はLOVE PHANTOM以前の曲。そんな中、Mannequin Villageを演奏したのには感激した。今までのLIVEではまだ聴いたことがなかった。ステージ上では何体ものマネキンが回転寿司のように回っていた。今回のステージは円形でその周囲に回転寿司のようにぐるぐる回れるレールが敷かれているらしく、メンバーも回転していた。特に稲葉さんがマイクスタンドをかまえて体制を斜めにしながら高速回転しているのがかっこよかった(*^_^*)
あとは、ねがい、Love me,I love you、哀しきdreamer、ultra soul、今夜月の見える丘で、juice、IT'S SHOW TIME。ほぼ毎回やっていたZERO、恋心はなかった。まぁ、前回参加から5年も経っているから新しくFANになったお客さんも多いだろうし。Mannequin Villeage知ってるお客もどれだけいたかな・・・って感じだったし。私個人的に一番嬉しかったのはjuiceでした☆’01年のマリンスタジアムで大雨の中最後に歌ったのがこの曲だったので、その時のヒートアップを思い出してこれまたヒートアップ☆
ネットの書き込みにあったように、愛のバクダンでは二体の飛行船からピンクのハート型風船と紙吹雪が舞い降りてきて、みんな取ろうと一生懸命になってました。
ここで幕がいったんおりて、スタンド席のほうからアンコールのウェーブが始まりだしたけれど、こちらアリーナ席ではまだハートの紙吹雪を取るのに気をとられていました(^o^;)アンコールはOCEAN、BANZAI・・・あとなんだっけ?さっき言った中にも入ってるかも。覚えてないや、もうぐちゃぐちゃ。そうだ、ALONEもあった、本編かアンコールかわかんないけど。みんなで「I was born to fall in love . You know we all alone . Hold your dreams in never ends . Naked eyes in the sky .」って合唱して、隣の人はすごいねって感動してましたね。よかったね。
未発表曲もあって、お誕生日おめでとうっていうような曲でこれもみんなで歌った。例の増田塾みたく?稲葉先生指導の下。あー、そういやALONEだっけな、1・2・3・4ってカウントするのも指導を受けました。
ステージに紅白の垂れ幕が突然降りて照明も落ちたと思いきや、ステージから黒い箱が客席にすばやく運ばれてきて明るくなったら松本さんが出現した!眼鏡をかけた状態で顔の表情がわかるほどかなり近かった。おそらく稲葉さんは反対側にいたのだろう。

いつものように、「せーの!オツカレー!!」で今回のLIVEも終了した。各方向に何度も両手をあげてお辞儀をしてB'zのお二人はステージを後にしました。
今回は席も近くてトラブルもなく、とても楽しかった☆LIVEっていいもんだなぁと改めて感じたので、またこの次も休まず参加しようと思ったハルロラなのでした。

帰りも11時前で予想より早く自宅に着き、バスに乗れてタクシー使わずに済んでよかったー。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CIRCLE OF ROCK !! Harurora in dreamland/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる